ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】1月8日 寮の女性が父親に媚びる夢

【寮の女性が父親に媚びる夢 1月8日】

寮にいる。

昔嫌いだった女性と同じ部屋にいる。

女性は、私を無視している。

私は、彼女に対して何の怒りもない。
彼女が無視するのも受け入れている。

彼女がどうあれ、自分は彼女を気にせず普通に過ごそうと思う。

心が痛んだら泣こう。

彼女が外にいる父親に、でちゅ~じゃないけど、凄い幼い言葉使いで声のトーンも高くし不自然な程媚びているのを見た。

関心を集めようとしているために演じているような?

昔の彼女って、そんな話し方だったっけ?と思った。

【3人絡む夢1月8日】

3人くらい絡んでた?

1人は隣で仕事している女性?

何かの過ちで死なせてしまって自分達のせいと言っている?

【F君の気持ちの夢1月8日】

もう、さよならするよ。
まだ会いたい気持ちもあるけど。

(F君は、ある事件に関連していて、会いたい相手は死んだ被害者?F君は、被害者を好きだった??)

【感想】

寮の夢ですが部屋は、心の中を表していると思います。

しかし寮なので誰かと共有している心の中と解釈しました。

共有する女性は、彼女本人ではないと思います。

多分身近にいる彼女の性質に近い人かもしれません。

夢の女性は、誰にでも愛想良く接するけど影で悪口を言う女性でした。

当時は、裏表があって嫌いだと思っていましたが、今は、自分も悪かったと思っています。


というのも私は、悪口こそ言わなかったけど心の中で悪口を言う事は、ありました。

しかし、心は無法地帯じゃないけど自分の中で言っているだけだから、誰にも害がないし自分は悪くないと思っていました。

声に出さない悪口が、このような影口を引き寄せていたのではないかと思います。

今は、心の中で思う事も見つめ、痛みや不満は、早期に泣いて浄化しようと考えています。

心の中で言っていても実際に言っているのと変わらない影響があると考えます。

例えるなら自分に向かって唾を吐くような事だと。

最終的には、裏の顔と中の顔が同じになるくらいにしたいと考えていたし、今の私には出来るような気がしていました。

夢の中にそのような考えが、そのまま表れていると思います。

で、同じ部屋の女性ですが彼女は、外向の象徴のような人です。

私は、内向の象徴みたいな人です。

内向の私と外向の人が意識を共有している。
(夢の中の女性ではないかもしれません。)

外向の人は、外側に意識を向けているので内向の私には、無視と書いてあるように無関心です。

極端に意識を外側に向けているため、外側の人(父)には、媚びへつらうような態度を取っています。

自然な自分を隠し好かれる自分を演じて関心を欲しています。

もしかしたら彼女のような人は、子供時代親から関心を持たれたい子供だったのかもしれません。

私は、むしろ干渉されず自由にさせて欲しい子供でしたが。逆に干渉されました。


今まで、無視する相手がいるというのは、不快な事でしたが夢で割りきれているように現実も割りきれるようになっています。

無視=自分の存在の否定だったのが

無視=極端に外を向いているため逆側である内向が出来なくなっている。

前を向いてたら後ろは、盲点となります。

前を向きながら後ろは、向けないですからね。


ちなみに無視と言っても完全無視ではなく、複数人いる時は、存在しないような扱いをするような無視です。

一対一なら普通に話します。