ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】3月24日 歯が、ごっそり抜け落ちる夢

f:id:georukuskone:20190324222651j:plain
パソコンのメモリ不足で、機能低下のため、絵の能率がた落ちで疲れました😅

特に便器はボカシ機能が上手く使えないため、あまり上手くいきませんでした

歯の方もコピーを駆使して、ネズミを歯の大群に取り囲ませたかったけど、動作が不安なので、とりあえず止めておきました😅


何か画面も変だし(^_^;)

失恋から立ち直るために絵に力を入れようと思った矢先にこれか..(-_-;)

f:id:georukuskone:20190324151051j:plain

【キャッシュカードが盗まれる夢3月24日】

トイレの個室に入っていたら、横に置いてあった荷物から、誰かが、お金だかキャッシュカードだかをとっていった

私は、混乱していた

ガソリンスタンドの横に、交番が、あったはずと思い探したが、見つからない

公衆電話から警察に電話しょうとするが、休みだったと思っている

【歯がごっそり抜け落ちる夢3月24日】

職場かどこかにいて、歯が抜けた感覚を感じた

ごっそり抜けてショックを受けていた

【Aさんとのやり取りの夢3月24日】

Aさんに何か注意を受け、Aさんが何かを説明しょうとするが、私は知っているから、時間の無駄だと冷たくあしらった

その後、誰か数人に何かを渡さなきゃいけなくなり
誰に渡すか、迷っているとAさんが来て説明し始めた

【感想】
キャッシュカードを盗まれる夢は何回か見ていますが、多分正夢ではないと思います

何か大事な物を失ったショックと関係していると思います

ただ、一応、貴重品の管理も気をつけようと思います


歯が抜け落ちる夢も過去に何回か見ています
幽体離脱時にも経験しました

私は幽体離脱の時は、本当にそうなってしまうんではないかと恐怖にとりつかれました

体というものは、心に影響されるもので、
歯がグラグラしはじめました

抜け落ちそうで、怖くて歯ブラシを強く動かせませんでした

歯茎が痛みだしてきました

歯医者に訴えても、ちゃんと歯を磨いてで終わり
多分、歯の磨き方とかを指導する方には力を入れていない歯医者だったのだと思います

とうとう、耐えきれなくなった私は、
別の歯医者に行きます

そこでは、歯磨きの仕方を指導されました
歯を1本1本磨く

柔らかめの歯ブラシの先端を歯と歯の間に斜めに
当て軽く動かす

フロスで歯と歯の間の歯垢を取る

段々、大丈夫だと確信が出て来ると共に痛みやぐらつきは消えました


心理的なものだったと分かりました

Aさんの夢は、ケンカ腰ではない相手にケンカ腰の態度を取ることは、無いと思うんですが..(._.)

全体的に喪失感と関係がある夢です

現状、Dさんに失恋、Dさんには別に好きな人がいると夢では言われていますから、その人への想いを目の当たりにしてショックを受ける事があるとか

あとは、パワハラ上司が干渉してくる事に嫌気をさした人が転職を考えているんですが、その人は、1番私が色々話せる人なんですよね

その人が辞めたら寂しくなるけど、その人の人生だから自分で道を決めたのなら頑張ってやっていって欲しいと思っていました