ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

✴【夢日記】9月5日~9月7日 コロナウイルスが職場で流行る前兆夢か❔

【夜の街をさまよう夢 9月5日】

夜の街をさまよう。
携帯で位置検索しようとするけど、なかなか上手くいかない。

【フライパンで焼こうとしている夢 9月5日】

店にいた?Aさんも出てきた気がする。

何かフライパンで焼こうとしている。
何か取りに行くためか少し放置した。

近くにビニール袋あって溶けてたので引き剥がす。

焼いてたもの、ちょっと放置してしまった時に焦げてカスみたいになってたかも?

【床の汚れの夢 9月5日】

部屋の床に何か黒っぽい筋が沢山出ていて汚い。

消そうとするが、うまく行かない。

姉が植物枯れてると言う?

植物土に根は張っているけど地上部の形おかしい?

にゃんこちゃんに切った髪のせてカツラ風にする。

【公共の建物でトイレに行く夢 9月6日】

海にイルカか何かいる?
男性と近くまで行って戻る?

台所の冷蔵庫で何か探す?

玄関のフロアで出発まで準備。
他の人が活動する時間になる前に着替えようか?

トイレか何か探しに建物の広い通路歩いて行く。

すれ違った女の子に会釈か挨拶かする?

更に奥に行くと子供達が沢山いる。
最初に歩いて行った男の子大きい声?で挨拶すると子供達も挨拶返す。

私は控えめに会釈程度か挨拶するが気づかなかったのか反応返って来なかった。

着ぐるみきた人達。
粘土製のせいか、ちゃちい作り。

私のデザインしたパンダの乗り物のイラスト。
メカチック。

遠くのスタジオ?会場左側のスペース広い?
私玄関に戻り、格好を気にするがブレザー着てたので大丈夫か?

左側にあるトイレに行く。
荷物を置いて行くのちょっと気がかり。

トイレ、歯の掃除する器具みたいなもの取り付けられている。

トイレしてもスッキリしない。

コロナビール?を配る異国の女性の夢 9月7日】

職場でみんな集まっている。
私の前でZさんと他の派遣女性話していた。

私は疎外感を少し感じている。
コロナビール?を大勢に配る異国(アラブ系)の女性。

口から食べ物を出して配っているように見えたけど、まさか人に配るものを口から出さないだろうから気のせい?

会社にコロナ?ビールを配る場所設置(イベント)されるみたい?

私はその件でZさん達に話をふった。

誰か女性が歌う歌。
とっても良いリズムの歌だけど覚えられない。

【感想】

コロナビールを配る異国の女性は、口から出しているものを配っているニュアンスで

夢の中の私は現実世界の常識を持ち合わせいたため気のせいと打ち消していますが、これはコロナウイルスを意味していると考えられます。

ウイルスVIRUSの綴りもビールを連想させます。

1人の人から大勢にうつるコロナウイルス

異国の女性はもしかしたら変異株を表している可能性。

壁に書かれていると表現されていたらインターネットやテレビの情報かな?と思いますが今回の夢は、自分は居合わせていないけど俯瞰するみたいに場面を見ているイメージです。

遺産相続に関する夢も似たような雰囲気の夢でしたが遺産相続に関する夢は未来で友人から聞く話を予知的に見た夢でした。

今回の夢が配られたコロナビールを自分が直接受けとる夢ならコロナに感染する可能性を考えましたが、俯瞰する印象のため人から聞いた話で、まだ当事者にはならないと推測されます。

職場か身近で誰かがコロナ感染して、みんなに注意が呼び掛けられるとかそういうニュアンスかもしれません。

それと同時期にちょっと疎外感を感じる事もありそうです。

ちょっと夢を解釈する注意する点としては、配っている人物が実在の人物であったとしても、夢は人を変えて出す事も多いので夢の中の人物がコロナ発生源になるとは限らないです。