ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】9月5日~9月10日喧嘩腰の犬野さんの夢【夢日記結果】

【歌姫専用の教室の夢 9月5日】

音楽フェスティバルの夢?内容が最初パンフレットと違った?

歌姫専用の教室?

【会社辞めた派遣の女の子の夢 9月5日】

部屋に会社辞めた若い派遣の女の子出てきた。
食べものか何か準備する?

【時計の夢 9月6日】

スーパーみたいな室内。パートの男性。時計準備してくれた?元からある時計は?

箱の中にあった。

駐車場に向かう。みんな帰るところ。

【飲食する夢 9月6日】

飲食店で注文した食べ物待つ。

離れた場所で飲食。座る場所ない。
姉がベンチ少しあける。

【お礼の品送るのやめる夢 9月6日】

飲食店にお礼の品を使い回しの箱に入れて送ろうとするがサービスを提供する側だし、そこまでしなくていいかと後で考えやめる。

【凹凸で判断しない夢 9月7日】

細長い何本かの何か?派遣の女の子も出てきたから仕事関連?

凹凸あるけど、それより別のことで判断するみたいな話?私は凹凸の方で判断した方が正確だと思っていた。

【凹凸で判断しない夢 夢日記結果】

夢の通り凹凸で判断しないで別の判断基準で判断するよう言われた。私は、凹凸で判断すると思ってた。


【水泳披露する男性の夢 9月7日】

777出てきたけど忘れた。

男性が水泳技披露する。エフェクト画像の水しぶきのせいで肝心の部分が見えず、すごいのかよく分からない。

【猫か猿家の中から出さないようにする夢 9月9日】

猫か猿家の中から出ようとするが出さないようにする。

【お店で雑貨買おうとする夢 9月9日】

お店でおしゃれなピンナップとかセル画とか雑貨を買おうとしている。

レジ外?行ってみると違った。
店の中閉店っぽい雰囲気だけどレジまだ大丈夫そう。

【喧嘩腰の犬野さんの夢 9月10日】

あまり人がいない中、仕事している。

新入社員の女の子が通ったので座ってた私は、見上げるように挨拶したら女の子一瞬ビックリした。

部屋が2つ並んでて私は、手前の部屋にいる。
奥の部屋で犬野さんとか指示して何かやってたけど私は、参加していない。

お菓子がどうの?
しまうようにと言ってた?

犬野さんが何かを配ったが私には乱暴に投げるようによこしたので抗議したら犬野さんも喧嘩腰に言ってきた。

【感想】

喧嘩腰の犬野さんの夢ですが、関連するか分かりませんが犬野さんじゃない上司に感情的にまくし立てられることがありました。

自分が怒っている時冷静な態度を取れないことが分かるので、上司も同じで、しようがないと思ったので冷静な態度でいられました。

ただ痛みは、感じるので痛みを味わい涙を流し感情を解放しました。

痛みを感じた時それを抑圧すると、それは心の中に蓄積しやがて怒りとなり爆発するからです。

そうなると制御が効かなくなります。

またそうした蓄積した感情が有ることに気づかせるための嫌な出来事を引き寄せてしまいます。

人から嫌なことをされた時重要なのは、誰が悪者かではなく、引き出された感情を解放する事です。

嫌なことを言うのは、自分で処理出来ない感情があるからだと思います。

嫌な感情に向き合って放出出来ないから誰かを悪者にしぶつける、愚痴や悪口を言って広めて痛みを薄める。

悪者探しのゲームはキリがないものです。

痛みを処理出来ない人ばかりなので愚痴や怒りという形で私に、回ってきます。

そして今まで私自身も悪者探しのゲームや自分が悪いから人が怒るんだという自虐ゲームにはまりこみ、悪者を作った時点で怒りが加速し、怒れる人となり、その怒りが他の人の怒りを引き寄せるという悪循環に陥ってきました。

今回は、怒りを理解するということで怒りに巻きこまれませんでしたが、怒りを頻繁にぶつけられても困るので気づかれないように上司から距離を取ることにしました。

しかし、なぜか勘づかれてしまい、防衛本能のためか周りを固めるような素振りを見せてきました。

ただ私は、ぶつけられた怒りは、泣くことによって排出してるので怒りを引き寄せる事は、ないでしよう。

結果的に上司との関係も元に戻りました。

私は、自虐も怒りも感じていないで、ただ痛みというエネルギーを放出しただけなので、上手く片付くだろうとは思っていました。

ただ怒りや自虐を感じる事も悪い事ではないです。何故ならそれを味わい理解する事で今回みたいに怒りを理解し許せる事にも使えるからです。

物事には、良い面悪い面必ずあるからです。

凸があるなら凹もあるのです。