ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】5月16日 漢字検定を受ける夢

【イノシシを気にする夢 5月16日】

イノシシと兔と犬?を気にしている?
特にイノシシ気にしてた?

家にいた?

漢字検定を受ける夢5月16日】

次々に一緒にいる人と漢字検定を合格していった。

しかし合格した漢字検定は、5級までだった。

まだ4級~1級まで残っている。

私が父か誰かに漢字検定過去に合格した級が今回受け直したことで無効になったと聞いてショックを受けた。

3級までは、既に過去に合格していたから、あまり意味がない。

受けて過去の合格が無効になるなら受けなければ良かったと思った。

漢字検定は、1級か準1級かで海豚と書いてイルカみたいな特殊な読み方の漢字が沢山あったはずだし記憶力が衰えているというハンデがある。

私は漢字のドリルか教科書を探しに行ったが見つからない。

【皿を買おうとする夢5月16日】


夜店を見ている。

姉が青緑色の皿の上に少し深い形の皿が乗ったものを一緒に買おうと言った。

店員はいないので店舗の中のレジに持って行けばいいんだと思う。


私は四角い形?の青い皿が気になってたが。

ふと横の店を見ると青緑色の大きな円い石がスリッパと一緒に売っている。

私は値段を見ている。

姉も来た。

私は、さっきの店付近に戻ったら東南アジアの中年女性が、そばはどうかと声かけてきた。

私は、姉の分も注文した。

姉が皿を買って来るの待ちながら、ソバを作って貰おう。

姉かと思って女性に手を振って呼び掛けたら姉じゃなかった。