ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】11月3日~11月4日 それは偽善的な愛?

【かさばる布団を買う夢 11月3日】

新しくベッドみたいな布団買った。
かさばるかな?

寮のお風呂行く。
帰り誰かとかち合いそうになった大丈夫だった。

【図鑑を写してたと言うGさんの夢 11月3日】

新しく入ったパートの人に何か言いに行く。
Gさんいて前の工程の主任図鑑持参してそれを写してたと言った。

【ホームレスの人にアイスクリームをご馳走したい夢 11月4日】

ホームレスの人に美味しいセブンティーンのアイスクリームご馳走したい。

自分の分とにホームレス2人分で3つ買いたい。

店の自販機に来た。

買おうとしたら警察も買うつもりなのか近くにいた。

買いにくい。

小判とか記念硬貨を数枚入れたら自販機反応してなかった。

結局反応したお金は1人分くらいしかなかったかもしれない。

画面に商品映しだされたけどアイスクリームじゃなくて何かのグッズだった。

私は故意に偽装硬貨を使ったわけじゃないと近くの警察に自ら話した。

人からもらったものだから本物だと思ってたと。

【感想】

ホームレスの人にアイスクリームをご馳走したい夢ですが、すぐに偽善の夢だと分かりました。

現状と重ねると?さんが統合失調症の幻聴により職を失いました。

?さんは、貯金がないギリギリの生活でパニックを起こしたまま連絡が取れなくなっていました。

夢でホームレス不在のように私は、?さん不在の中、?さん救済計画を立ていました。

?さんの幻聴が治まるまで生活費を工面しようと。

自販機は選択を表し、手に入れるものは欲しいものだと思います。

お金はエネルギーとか愛だと思います。

私は、?さんや?さんの家族を、助け幸せになって欲しいという気持ちがありました。

だからアイスクリームにあたるのは?さんや家族の幸せ、それにより私も幸せを感じる現実という事になります。

一方で、それを手に入れるためのお金に偽物が混じっているという事があります。

これは見かけだけの愛となるかと思います。

本人は本物だと思っていたので愛からのつもりだけど実際は、偽善で最終的に1人分くらいしか本物のお金はなかったとあるので自己満足でしかないという事かと思います。

しかも予期しないグッズを買うことになりそうという事から計画は思うようにはいかないでしょう。

警察はちょっと分からないですが後ろめたい気持ちがあるのかもしれません。