ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】1月14日 家が不用心な夢

【おばあちゃん家に挨拶に行く夢 1月14日】

お父さん?とおばあちゃん家に挨拶に行った。

【自分の箱を調べられる夢 1月14日】

私の私物や仕事に関するものが入った箱を立場が上の人達が1つ1つ調べている。

みんな調べられるみたいだ。

上の立場の人だけかと思ってたら調べる人前の工程の派遣女性にチェンジする。

私は気がきではない。

変なもの混じってたらどうしよう。

近く井戸いた。

私が落ち込んでたら、近くにCさんと去年の新入社員の女の子がいて2人で話してた。

私は机の下にポーチをしまい去った。

夕暮れだったか忘れたけど、学校の近くの原っぱに座り、nちゃんに対する作文も箱に入ってたかもと考えてた。

人間は、信じられないとか書いてたかも...。

【双子の男性の夢 1月14日】

双子の男性が出てきた夢。
多分YouTube聞きながら寝ていたため、その内容が夢に影響している。

YouTubeの内容は、弟がどうとかいう内容だった。

【コンビニでかつらを買うか迷う夢 1月14日】

コンビニでかつらを買うか迷う。次コンビニ来た時に変装するためか?ロングのかつら見てた。

【家が不用心な夢1月14日】

夜、部屋で寝ている。起きて近くの外のATM行こうとするけど狙われたら怖いからやめる事にする。近所に人あまり住んでないから物騒なのでカーテン閉める。

今度は、実家に変化していて、夜なのに玄関開けっ放し、居間の電気もつけっぱなし。

私は玄関の戸を閉めた。
実際は、玄関東なのに、北が玄関だった?

居間の電気も消した。

家の通路の木の鍵?施錠するがすぐ外れそう。
仏壇と中学の頃の部屋の場所らへんの天井崩れて露出している。私が昔よく登ったせいかな?

誰か侵入してきたら、ここから逃げれるかな?

姉が部屋のコタツで寝ている。

私は、携帯を持っている。

姉が起きて私の携帯で夢日記を見たがったが、ふり切った。

姉は、私と同じ県の学校へ行くみたい。
場所は、S市。実際には私はS市に住んでないし、姉も私と同じ県にも居なければ学校にも行っていない。

夢の設定では、私より姉の方が先にその県に住んでたみたい。

【感想】

実家が不用心な夢ですが、玄関が夜なのに開けっ放しという事は、隙が出来ている状態かもしれません。

夜というのは、魔が活発になる時間です。

?さんが狂暴人格に変わるのも夜でした。

夜に犯罪が行われるのも単純に暗いし人気が少ないからバレにくいというのもあるかもしれませんが、魔に入り込まれ操られた人間が活発化する時間だからというのもあるのかもしれません。

夢では、特に狙われたりしてないし、戸を閉めてるので不用心だなと気づいて対処出来るかもしれません。

天井裏が崩れているのは、天井裏は、見えない部分なので精神面なら潜在意識を表してそうですが、物理的な意味なら、体の傷んでる部位、もしくは家の崩れやすい部分を表してる可能性もあるかも?