ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【トランスの疑問の解答夢❔】悪霊の技量を夢で分析する。

前回の記事で奇妙な現象があって不安を感じている事を書いたのですが、3度寝したら、それに関する解答夢のような夢を見ました。

何故私が不安に感じていたかと経緯でいうと

魔物に入られた男にハグされ気を失う夢を見る。

後日統合失調症の?さんと知り合う。
?さんが魔物が中にいる男だと気づく。

ある日、?さんの陽性症状が酷くなり別人格に意識を乗っ取られる。

魔物対策を考えるため魔物について調べる。

?さんの件もあって霊にケンカ腰の態度を取る。噛みついたり、食えばいいと挑発したり、想像で刃物を出して闘おうとしたり。

まどろみ時に謎の唸り声を同じ場所らへんで3~4回くらい聞く。

トランス時に電気が消え、気を失う。

魔物の夢でも気を失っていたため魔物に入りこまれていないか不安になる。挑発した事も少し後悔する。

前回の記事に書いた不気味なトランス。

という流れでしたが...その後に見た夢が

【クモの巣にかかった鹿の夢3月1日】

アパートの駐車場で子鹿が逃げて行く。
私は鹿だと姉に言ったら姉は、別の鹿がクモの巣にかかっていると言う。

子鹿が駐車場の塀の所でクモの巣にかかり、もがいている。

私は助けようとしたが子鹿は、自力で逃げ出し去って行った。

【感想】

不気味なトランスが何なのかと考えながら眠ったので、それに関する解答夢の可能性があると思いました。

後は、別の厄介な問題も抱えていたので、それに関する夢の可能性も考えられました。

別の厄介な問題は、それぞれの真逆の立場がぶつかり合い、それに巻き込まれるような事でした。言わば政府と国民の関係を個人レベルに落とし込んだような問題でした。

夢の内容は、真逆の立場のぶつかり合いというよりは、罠を仕掛ける側とかかる側の内容で、共通する部分は、ありません。

とすると別の厄介な問題を表す夢である可能性は、除外されました。

一方不気味なトランスに関する不安ですが、これは、今回の夢と一致する部分があります。

まずクモの巣にかかり、もがく子鹿ですが、
前回の記事のトランスでは、私は、暗闇で何者かに手を拘束されています。

目を瞑っていたので、何者かの姿は、見ていないです。

夢では、クモの巣となっているので、おそらくクモを象徴するものの仕業でしよう。

また、クモの巣は、透明か白だと考えられます。

透明は、見えない世界を表します。

過去の夢日記で孤独を感じたらガラスの靴を履きなさいとメッセージをもらった事がありますが、それは、法則や波動という目には見えない捉え方で捉えなさい。そうすれば孤独感は、消えるでしょうというアドバイスだったと思います。

透明なクモの巣という罠は、見えない世界の住人が仕掛けたものだと推測されます。

見えない世界の住人が仕掛けたクモの巣にかかったのは、子鹿でした。

ここで矛盾に気づきました。

本来クモの獲物は、昆虫などの生き物のはずです。

なのに、自分の何倍もの大きさがある小鹿が引っ掛かっているのです。

子鹿を捕まえるのであれば人間が仕掛けた罠など仕掛ける側も匹敵する大きさや力量がないといけないはずです。

今回の子鹿は、私のある面を表していると考えられます。

罠にかかった鹿と罠にかからない鹿どちらも私の一面だと思います。

罠にかからなかった鹿は、絶対自分を他者に明け渡すものかという自分の強い意思の部分で、罠にかかった方の鹿は、魔物に入り込まれてはいないか?という不安な自分かもしれません。

クモの巣に引っ掛かった子鹿は、クモの巣が見えていないのでパニックに陥っていたと思います。

私も目を瞑っていたため周りが見えていなかったので捕らわれた感覚だけがあり、敵が何者か分からず、ちょっとパニックになりましたから、ここも一致します。

しかし、ちゃんとクモの巣が見えていたなら、鹿である自分は、絶対クモのような小さな虫に食べられる事はないし、クモの巣も破れると気づくと思います。

心の状態によっては、豆粒のような大きさから宇宙大まで意識の大きさも変わると言います。

もし、私が他者を恨んだり、欲望のために他者を犠牲にするような心の持ち主なら豆粒程の意識しか持てずにクモ程の小さな悪霊の餌食になったかもしれません。

とりあえず、私が不安に感じてた魔物かもしれないと思っていた攻撃相手は、取るに足らない実力の悪霊だという事が判明しました。

姿が見えないから、より大きい存在を想像してしまっていたようです。