ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】3月3日~3月4日 爆発の夢

【井戸に辛辣な事を言われる夢 3月3日】

井戸に□さんの前で、この人商品に問題があっても改善しないから、いらないだか、いなくていいよだか辞めてもらうだか言ってきて何と答えればいいか分からなかった。

【実家の玄関が変わる夢 3月3日】

実家の前に来ている。

玄関が変わっている。
入って通路があってドアがあって先が見えない作り、もう1度見たら、うっすら透け素材の暖簾だかカーテンが玄関と居間の間にあって透けて少し居間が見える感じになっていた。

【部屋にある風船の夢 3月3日】

棚の上に前に手に入れたサン◯オの風船が置いてある。

風船にはキャラクターの絵が入っているけど、ややしぼんでだけど形を保っていた。

【爆発の夢 3月4日】

屋上で敵と味方が戦っている。

何かの術か攻撃アイテムをそれぞれが選ぶけれど、どちらも攻撃威力を強く、爆発の威力が敵味方双方に及ぶ感じ。

建物の下まで味方達と避難する。
2~3人の味方を地面に寝かせる。

相当のダメージを負っている感じ。

何かアニメや漫画のキャラクターのようでもある。

後から来た、おじゃ魔女みたいな女の子のキャラクターが紅の術を使ったけど効かなかったと言ったけれど他の人達よりは、ダメージ少ないので効いたのではないかと言うやり取りがあった。

場面変わって、ハリー・ポッターの世界観風の建物内にいる。

ロンとかに出くわして挨拶したら挨拶返してくれた。

教室の後ろにいる。周りはアラブ系の男性達ばかり。詳しい内容は、忘れた。

【感想】

爆発の夢ですが、戦争が思い浮かびました。

イスラエルとかウクライナとかの戦争の事なのか?別の事なのか?分かりません。

私は、戦争のニュースを全く見ていません。

ウクライナとロシアの最初の頃は、気にして見ていましたが、戦ったり、死んで行く戦争の最前線にいる人達ではなく最前線にいないで裏で操っている連中が金儲けし得するための茶番劇としか思えなくなり見なくなりました。

なので何で戦争を彷彿させる夢を見たのか、よく分かりません。

もしかして、もっと身近に戦争を感じる何かがあるのか?

ただ、夢の後の方は争いと関係ないシーンが来ているので日本でという事ではない気もします。

アニメか漫画のキャラクターと感じるのも、製作されたものを見ている感じなので、直接何かがある感じはしません。

爆発の夢や戦いの夢、死者の夢が頻発するなら国内での可能性も出てくると思いますが...。